National Cherry Blossom Festival 2016

標準

ギター教室の千晃です!

昨年に続きアメリカへ、

日米協会主催、全米ジャパンボウル大会のゲスト出演、

日米文化交流の祭典ワシントンD.C.全米桜祭りの2ステージ、

翌日のフィラデルフィア桜サンデー計4出演でした!
大変光栄でございます。

アート、和太鼓や三味線のパフォーマンス、エリアごとに大きなステージが設けられています。

今回は吉原狐社中ご一行様と一緒にパフォーマンスもさせていただきました!

こちらの国の定番アンプはマーシャルなんですね、JC120は見かけません。そりゃそうか!

普段は大型マルチEF使用ですが、今回の持ち込み機材は選抜のコンパクトEF1個だけ。荷物重くなるしね!1個で2系統の歪み、ブースターいらず。

visual soundの旧型モデル。右側のやつ。effector
今回は省いたけど左のもなかなか良いよ!

前回よりも少なくしましたが特に支障なく、どうにかなるもんですねー。
電源周りはなにが起こるかわからないので電池駆動です。国産9vマンガン電池。やっぱり配線が楽。

しかしステージが広すぎて10m×2のケーブルでは物足りなかったです。あとは言葉の問題。

大きな声で単語を叫べばなんとかなるもんです(笑)

こちらは翌日フィラデルフィア桜サンデーの会場。

桜サンデーで出会った現地のバンドはフュージョン系。
序盤J-popインストカバーしてましたが何の思わせぶりだったのか、後半完全にプレイヤーな音楽をされてました!ギタリストと会話が弾みジョージベンソンやウェス、ラリーカールトンの話題で盛り上がりましたよ!

我ら奏手候をみてくれて「スコーピオンズのようだ!」と言われたのは内緒です(笑)
荒城の月とかからのインスピレーションでしょうかね?

出会った人みな親切にしていただき、たくさんの方々にお世話になりました。感謝です!

すっとんで高くなったり低くなったり/京都 iwatamaボーカル教室 ボイストレーニング

動画

どうも皆さんおはこんばんちわ

京都でボイストレーニング講師をしております。

iwatamaボーカル教室の山本です(^^)

今日はひっくり返ってしまう原因をあげました。

頑張らないという事を頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

B’z/ギリギリchopをミックスボイス解説付きで歌ってみた。iwatamaボーカル教室/ボイストレーニング/京都

動画

みなさんおはこんばんちは

京都でボイストレーニング講師をしています。

iwatamaボーカル教室の山本です(^^)

今回はB’zのギリギリchopをミックスボイスの解説付きで動画を撮ってみました。

途中歌詞とかちょけてしまいやしたが勘弁してくだせぇ(*´﹃`*)