先週のライブ。

画像

こんばんは!
久々にライブ活動レポートを2本ほど。常に何かやってますが、何か書くのは久々な気がします!

7/12、前田サンシャインオフィスのBa.tu-ko氏の壮大な企画、樟葉シャイングホールでライブイベントに参加。共演の奥村兄弟がバンドでやる事になったので前田サンシャインオフィスと奥村兄弟のサポートギターでの2ステです。
2015-07-12 19
2015-07-14
出演者:
「ズートル森脇バンド」
「松尾優バンド」
「ヒラタアキヒロ&大阪しゃーないず」
「奥村兄弟バンド」
「前田サンシャインオフィス」

tu-ko氏尊敬の一日でした。本当にお疲れ様でした!としか言いようがなくて。


7/15、久々のRAGで奥村兄弟、由希ちゃんのソロサポートライブ。初めてのユニットです。風太さんが少々恋しい一日になりました。

2015-07-22

2015-07-16 00
で!お客さんからの差し入れがとても素敵☆
記念すべき初ユニットということか!?

出演者:
「山田明義+花田えみ」
「小倉ユウゴ」
「奥村由希 with 福原千晃」
「ズブロッカ」
「小林未奈」

またこの編成で、可能性を広げたいですね、お互いの。奥村奥村な一週間でした。

iPhone、iBooksに対応!

画像

昨日リリースされたiPhone iOS8.4のアップデートでiBooksアプリが改善されました。
なんと!これで当教室のiPad版ギター教則本がiPhoneでも読めるようになったのです!
内蔵の音声コンテンツも再生可能で写真の拡大も可能です。

今まではiPadのみのコンテンツで、iPhoneは非対応でした。
元々iPad仕様ですので画面の比率が異なったままです。改良の余地があればアップデート出します。

取り急ぎご報告まで!

スマホで読めるギター入門書-ダウンロードのご案内

guitar_manual