弾いてみたのコーナー♪

固定ページ

Stevie Ray Vaughan に挑戦!「Scuttle Buttin’」

今回はギターキッズならきっとお馴染みの、Stevie Ray Vaughan「Scuttle buttin’」の完コピに挑戦しました。
簡単な曲解説と関連ブログはこちら


・Eric Johnson に挑戦!「Zap」

80年代を代表するスーパーギタリスト Eric Johnson の完コピに挑戦しました。
簡単な曲解説と関連ブログはこちら


・Anji – Paul Simon

アコギ弾いてみました。曲は Paul Simon の「Anji」

簡単な曲解説と関連ブログはこちら

 


「ギター調整とレビュー。ジャパンビンテージ」 ブログ記事より

ギターの調整・改造を施したので試奏してみました。詳しくはタイトル内①〜⑤リンク、関連ブログにて!


・Guitarbattle

第2弾はオリジナル曲でギターバトルをしています。
左寄りのギターが講師のプレイ。右は他のギタリストによる演奏です。
1:48〜以降から掛け合いが始まります。関連ブログ


・Instrumental Digest

第1弾は様々なジャンルのギター演奏です。2分にまとめました。オリジナル楽曲です。

0:00〜Rock,0:35〜Jazz,0:53〜Fusion,1:10〜Blues,1:35〜Funk


・発表会ムービー

教室発表会にて、講師によるアコースティック演奏です。
曲目「SummerTime」

弾いてみたのコーナー♪」への7件のフィードバック

  1. おだよしこ

    2分間の枠の中で様々なジャンルが聴くことができ、大変ラッキーです。ちょっとした気分転換にもなります!

    • トライアードギター教室

      おだよしこ様、
      楽しんで頂けて嬉しいです☆これからも更新頑張りますのでよろしくお願い致します!

      • おだよしこ

        お返事有難うございます。発表会の動画でsummertimeを何度も繰り返し聴いていますが、こちらでのこのような企画で聴くことができることも楽しませて頂いています。次を楽しみにしています。

  2. 幸村

    僕もsummer timeの動画を見ました!
    先生のギターがまた聞けて嬉しかったです!
    次回の更新楽しみにしてます!

    • トライアードギター教室

      幸村さま
      動画も見ていただいたんですね!嬉しいです☆そろそろ新作 UPしたいと思っています、お楽しみに^^

  3. 幸村

    早速聴かせて頂きました!
    バトル形式良かったです!プレイも音色も多彩で最後まで楽しませて頂きました!

    • トライアードギター教室

      幸村さま
      お聴きいただきありがとうございます^^楽しんで頂けて嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です