ギター教室 / 生徒紹介・田中さん

標準

中高生の頃から大好きだったエレキギターのサウンド。
その頃はギターの難しさを敬遠し下手なドラムをしてました。

福原先生のブログ上にある先生の弾かれたサウンドのカッコ好さに惚れ、いい歳になってまさに四十の手習いでギターを習い始めました。
先生は人柄も物腰も柔らかで優しく教えて下さいます。

まだ始めたばかりで出来る練習の幅自体も少ないのですが、やるとそれなりの集中力が要るので好い気分転換になります。
アンプを通した響きも耳に心地好いです。♬〜

出来なかった事が練習を繰り返すことで出来るようになる喜びを味わいつつ続けたいものです。

田中

students_tanaka

National Cherry Blossom Festival 2015

J-pop stage
標準

こんばんは!福原です。帰国しました!!
時差ボケ、帰ってきてからがひどいです。8泊10日、あっという間でした!!

奏手候、今回のステージは全3公演。10日のレーガン空港内でのライブと、11日桜フェスでのJ-pop stageとPennsylvania Ave.stageの2ステージ。

実は飛び込みで地元のライブハウスにアタックをかけ、9日にもライブを行うことが出来ました。見ず知らずの我々外国人バンドを歓迎してくれて本当に感謝!

食べ物はよくない噂も色々聞きましたが、肉食の僕には大満足でした。めっちゃおいしい、何もかもがビッグ。お菓子はめちゃくちゃ甘い!

桜フェス会場の様子です。ここは大統領就任パレードで使われた道路だそうです、そしてJ-popステージの真横にはFBI本部が。

会場がオープンするとこんなになりました!

どちらのstageもすごい賑わいでした!!熱気がすごかった。。なんというか、実感が湧いた瞬間でした。

初海外にして書ききれないくらいの経験が出来たことに感謝。
無事帰国しましたよ!!

準備完了!

画像

リスニングギターマニュアル教則本、ダウンロードしてくださった方々本当にありがとうございます!出版から約一ヶ月半、現在150ダウンロードくらいでしょうか。本当に嬉しいです!


そしてまもなくワシントン桜フェスへ向けて出発です。
直前ギリギリまでいろんな仕事が残っていて焦りました。ようやく荷造り完了!
荷物を減らすため必死になりました。機材がなかなか大荷物です。ギターのハードケースは明らかサイズオーバーなんですが、皆はどうやって運んでるんでしょうか?

それで考えたのがこれ、めっちゃ嫌やけどネックとボディを外して手荷物にする事にしました。
guitar
昔ギターをバラして遊んでたくらいなので組み込みは大丈夫です!でもこれはおすすめ出来ません!噂によるとそのままハードケースも預かってくれるとかくれないとか…

で足下は普段のマルチEFは諦めてコンパクトEF2台で。
effector
つらいなー。ではまた帰国後に!