初カンテグランデ!

画像

ウルフルケイスケさんのライブに、奧村兄弟の由希ちゃんと行って参りました!

kante_g
場所はウルフルズ結成の地、カンテグランデ。満員でしたね!!

京都から十三駅で乗り換えに失敗し、真逆の豊中へ着くという二度目の過ちを繰り返しつつようやく到着です。

okumurakyodai
奧村兄弟とは過去に共演されていて、終演後にご挨拶をさせていただきました!!めちゃめちゃいい人。
お疲れさまでした!

ulfulkeisuke

写真撮影♪

画像

福原です!
今夜は「前田サンシャインオフィス」のリハーサルでした!

6/1のライブでkey.コニさん(奏手候のリーダー)が脱退し、Ba.むっしゅさんがkeyに持ち替え、新たなベーシストは奥村兄弟バンド等でお世話になっていたtu-koさんが加入という流れになりました。

tu-ko

続きを読む

ギター教室 / 生徒紹介・佐竹さん

画像

福原先生は、基礎から丁寧に教えてくれる先生です。
ギターを購入するのにも一緒について来ていただき、大変優しい先生です^^
個人のペースに合わせて、ゆっくりレッスンをしてくれます。
先生のギターはすごく上手なので、趣味で始める方にも本格的に音楽を習う方にもお薦めの教室です。
興味を持っている方は、是非、一緒にギターをやりましょう!!

students_satake

ギターと一緒に買っておくとよい物♪

画像

お待たせしました!「初めてのギターの選び方!」の続編です!

前回はギターの購入からでしたが、楽器本体を買ったらすぐさま練習とはいかない訳で。

ファミコンを買ったらソフトが必要で、さらに線がないと何も始まらないのです!

(※線とはテレビとファミコンを繋ぐケーブルのことで近所の友達が呼びあっていた。)
どうでもいいです。

pump014
続きを読む

デモ演奏のレビュー♪

音声

先日公開した講師によるデモンストレーション音源ですが、聴いてもらえたかな!?
なるべくいろんなギターに触れてもらえるように書き下ろした楽曲です♬
♪弾いてみたのコーナー♪を思い切って作りました!動画配信なども予定しています。
guitar

続きを読む

ギター教室 / 生徒紹介・有江さん

画像

今年から新しいことを始めてみようと思い立ち、仕事仲間と共にトライアードギタースクールに通い始めました。この仕事仲間と幼稚園からの幼なじみだという福原先生は、ギターを買った次の日に6弦をちぎってしまったおっちょこちょいな私にも、いつもにこやかに優しく指導してくれます。なかなか指が言うこと聞いてくれませんが、形になるよう頑張ります!!

students_arie