[ボイトレ 京都]シュガーソングとビターステップをヘッドボイスで歌ってみた。iwatamaボーカル教室

標準

どうもみなさんおはこんばんちわ!

京都でボイストレーニング講師をしております。

iwatamaボーカル教室の山本です。

前回の続きです!

[京都 ボイストレーニング ]シュガーソングとビターステップ まふまふver歌いきる方法 iwatamaボーカル教室

標準

どうもみなさんおはこんばんちわ。

京都でボイストレーニング講師をしております。

iwatamaボーカル教室の山本です(^^)

今回の動画はこちら。

解説になりますので歌は別であげます。

秦基博「鱗」奏法解説。

標準

ギター教室の千晃です。

この記事は以下で配信中の秦基博「鱗(うろこ)」のギター奏法解説となります。

鱗(うろこ)/ギタースコア(TAB譜)

他の曲はこちらから。



このギタースコアは、アコースティックギター×1、エレキギター×2、
の計3トラック分のギターパートが収録されています。
CD音源に収録されている通りの完コピスコアです。


バッキングパートについて

この曲はアコースティックギター弾き語りの原曲から、バンドアンサンブルへアレンジによって膨らまされたような印象です。
ですのでA.Gutar パートはそのままアコギ弾き語り用楽譜として使えます。

カポタストを4fに取り付けて演奏しますが、E.Guitar 3(ギターソロ)だけはカポを付けずに演奏しています。

アコギによる弾き語り的なコード伴奏に、エレキギターで同じくコード伴奏の厚みを増し、要所要所でオブリやアルペジオを使って広がりを与える楽曲アレンジになっています。

アコースティックギターにとっては基本的なコードが多く登場しますが、コードの種類、またコードチェンジも多いので少し覚えづらいかもしれません。

サビ35小節目にある「A#dim」「F#7」の代理コードですので難しければ代用しても良いでしょう。

「A#dim」を素早く押さえるコツは、直前の「A7」コードの押さえ方にあります。
4弦2fを中指で、2弦2fを薬指で押さえておくことで人差し指だけで「A#dim」にコードチェンジできます。

 


ギターソロについて

続きを読む

〈京都 ギター教室〉トライアードギター教室の特徴☆(クロスロードスタジオ内)

標準

・基礎に忠実で徹底的に学べる!

演奏力の底上げに特に重要な基礎力を重視し、音楽的基礎知識(音楽理論など)はもちろん、正しいピッキングフォーム、左手の運び方なども一から見直します。
ですので初心者の方でも大丈夫


・「やりたい」ができる!

当教室のモットーで、生徒の「今やりたい」を最優先しています。
各自のやりたいにフォーカスして個別にカリキュラムを作成しています。

弾き語り
ロックギター
ポップス
ブルース
ジャズ
即興演奏
作編曲など

ギターで出来ることはたくさんあり、
音楽の見聞を広めるきっかけを与え続けています。


・マンツーマンへのこだわり。

当教室は昨年からグループレッスンを廃止しました。
楽器の習得は決まったカリキュラムで一律に上達していくような科目ではないためで、
ひとりひとりに目を向け、徹底指導し続ける為には1対1の他に方法はないと考えます。
楽しく演奏する気持ちが最優先で、そのために時にはカリキュラムの変更もできるのがマンツーマンです。


・毎月ごとにレッスン日の希望日が出せます!

曜日・時間の固定制ではなく、各自の希望日時に基づいてひと月ごとに調整しています。
学校やお仕事帰り、休みの日に合わせてレッスンを受けられます。


・ボイトレも受けられる!

ボイトレ教室を併設していますので、ギターとボイトレを合わせて予約されると割引価格でどちらも受講できます。


・アクセス◎

最寄り駅は京阪線七条駅徒歩8分、JR線京都駅徒歩13分、県外からのアクセスも可能!

京都府 京都市下京区七条通 間之町東入 材木町466番地 増井ビル2F・3F

お問い合わせや詳細はこちらから。
お問い合わせ
教室トップページ

お気軽にどうぞ♫