夜ふかしその2。

画像

こんにちは!ギター教室の千晃です。

いやいや、あっという間に時間が過ぎますね!もう9月末。まだまだ落ち着きません。。なぜかおでこにブツブツができました。

実は最近、「情熱マリーとしゃぼん玉ハイスクール」というバンドでデビューされ、現在は東京でソロ活動中の情熱マリ子さんの編曲を担当させていただく事になりました!コンペ通った!
明日は大きなステージで僕の初アレンジ楽曲が披露されるそうでソワソワしてます。


一方「前田サンシャインオフィス」では先日の松原京極商店街新曲コンテストで受賞した楽曲のレコーディング中です。これ締切ギリギリでやばい。。
maeda_sunshine_office
〜休憩中〜


ライブ活動はというと、
9/20「獣ヶ原」難波ロケッツにて
kemonogahara
初めて出演するライブハウスです。憧れの先輩方と共演させていただきました!


9/21「奏手候」守山Blue
kanadete

トラブルが続出し一時思考回路停止に陥りしましたがなんとか無事終了!くわしくはこちらのブログにて☆

明日祝火のレッスンはパンパン。うれしい限りです!

ストリートライブ!!

画像

こんにちは!ギター教室の千晃です。

「獣ヶ原」初のストリートライブ、三条大橋下です!いわゆるゲリラライブです!アコースティックではなくフルバンドで。

告知は前日に。にも関わらず噂を聞きつけた方達がたくさん来て下さってびっくりしました。

kemonogahara

ドリンクの差し入れも頂き、おかげで水分補給に困らなかったです。
2014-09-15 20.15.11

初めての試みなので緊張感が取れなかったのですが、始まってみればなんてことなかった。いつも通りの感覚。むしろライブハウスの方がすごいプレッシャーになります。

京都の活動が長いので、この日周りでやってるストリートミュージシャン達も繋がりのある人ばかり。

騒音問題と電源の容量が心配でしたが17時から2時間ほど、滞りなく終了。CDもたくさん買っていただきました!

またいつかやります。

夜ふかし中。

画像

先週京都磔磔にて「獣ヶ原」ライブ。沢山のお客さんで賑わってたなぁ☆
例のごとく、写真がないないと騒いでいたらお客さんから頂けるようになりました♪

kemonogahara

ブログ更新が約5日間隔になりつつあるのですが、今は楽曲アレンジ2件、レコーディング3件、映像編集が同時進行でパニック状態。レッスン後毎晩PCに噛り付きです。

今夜はホーンセクションのレコーディング。楽しかった!!やっぱり生音にはかなわないですね♪良いものに仕上がりそうです。

2014-09-09 05.31.58

映像編集はPCの処理が重いので寝る前に下準備。
明日は教室がおやすみなので朝から一気に進めてやる!これからますます忙しくなる嬉しい予感☆

投げ銭制ワンマンライブ?

標準

そしてその翌日、「奏手候」定例稽古場公演第4回でございました。今回はお昼の時間帯にスタートです!
曲数が増えに増え、本当にワンマンライブと変わらない内容になってます。
kanadetesourou
投げ銭制ワンマン、なんてこったい…
「公開稽古」の名のもと実験的な部分もあるので、冷汗をかくこともあります。

夜には「前田サンシャインオフィス」リーダー古田さん達と京都サンガの応援に。
2014-08-31 18.38.21

2014-09-05 03.23.02
たまにはいいですね☆