定例集会(カレーパーティー)

画像

福原です!
稽古場公演の翌日、レッスン後に「奏手候」メンバーによる定例集会(カレーパーティー)へ行って参りました!

ある時僕が普通にカレーを食べていたら、リーダーが「それよりうまい、本気のカレーを食わしてやる。」と言っていただいたのがきっかけです。

2日間じっくり寝かせたカレーを戴きました。いや…めっちゃうまかった。

おかわり2杯とシメにカレーうどん、いや本気で食べ過ぎましたよ。

カレー

例の三味線も触らせてもらい、数年ぶりにモノポリー、トランプゲームなどを楽しみながら酒を飲み、元旦かと錯覚するような一日を過ごしました。

奏手集会
写真は調子に乗って家を建てまくるドラムの助さん。

次は鰻を食べさせてくれるってよ☆☆

な、なんか騙されてるんやろか。。

稽古場公演!

画像

福原です!

本日「奏手候」にて第二回目の稽古場公演でございました!

わかりにくいですが要するに定例ライブです!前回の様子。

バンドに興味あるけど、そもそもライブハウスって入りにくいぞと思われる方々に発信する為、チャージ¥100〜お気持ち自由価格でライブハウスとなんら変わりないステージを行っています!なんと太っ腹!!
内容はワンマンライブそのものです(汗)

場所は京都四条大宮Studio246 kyotoの6Fライブスペースにて☆Ustream配信までされてます。

会場へお越し下さった方限定コーナーがあったりと、精一杯頑張っておりますよ。

これを機に少しでもライブハウスへ足を運ばれる方が増えたらなぁと願っております。

奏手候

ミックス・マスタリング

画像

福原です!

ある芸人の方のオリジナル楽曲CD販売の為にミックス・マスタリング作業をしております。いわゆるレコーディング作業の一環です。

本業じゃないので依頼を受けたらさせてもらう程度で、夜な夜な何時間もかけてやってます(汗))

僕みたいなもんでも一応ポリシーみたいなものがあって、最低限のものでお金をかけずどこまでいいものを作れるか、を追求しています。

その為に結局全部自分でやるようになってこのような依頼を頂くようになりました。

なので早く作れない代償に時間がかかるのです‼︎

recoding_mix

それならお金をかけて時間を買いたいのが本音です。。

奥村兄弟、TU-KO JA22サポートライブ!

画像

福原です!

本日は京都祇園のSilverWingsにて、サポートさせて頂いている「奥村兄弟」さんと、同じくサポートBa.でご一緒のTU-KOさんのユニット「TU-KO JA22」 さんが、たまたまブッキングライブが重なった為に急遽お呼ばれして、そのどちら共に少しだけギターで参加してきました。

TU-KO JA22

ご縁ですね。ありがたい事です!

ちょこっと出演で曲数も少ない中で、いかに自分のギターを出すのかが課題でした。それもさりげなく。

まだまだ頑張ります!次は「奏手候」のリハに向かいます!

ギター教室 / 生徒紹介・大久保さん

画像

先生はいつも優しく、時には厳しく指導してくれてとてもいい先生です。
レッスン以外の時間もたくさん喋ってくれますし、気軽に接せられます。
習い始めてからまだ一ヶ月ですが、当初より成長出来たと思います。
いつもありがとうございます(^^)

students_ookubo

初めてのギターの選び方!

画像

これからワンポイントレッスン講座をシリーズ化していきたいと思います☆

出来るだけライトな内容で!
「これをやっときゃ間違いないよ!」的なものなど、個人的な見解も交えて進めてみます。

第1回目は初心者向け、まさにこれからギターを始めたいと思った人向けに、ギターの選び方講座です♪ 続きを読む

吠えろ!あの頃青春music!

画像

こんばんは福原です。

昨日は京都祇園にあるCafe-Bar&music smileというお店にて「吠えろ!あの頃青春music!」というイベントでギターを弾かせて頂きました!

80〜90年代の懐メロを十数曲用意し、お客様参加で唄いたい人に唄って頂くというイベントです!

企画主催者は奥村兄弟バンドのサポートベーシストとしてもお世話になっているTu-koさんです!お声をかけていただき感謝!!

懐かしの名曲揃いでこちらも楽しかったです!皆も本当に楽しそうで何よりです。
吠えろ!あの頃青春music3
Cafe-Bar&music smile

こんな一気に懐メロを弾く事もなかなかないので、名曲のコード進行ちゃっかり勉強させていただきましたよ。
クリシェばっかやないか。

Cafe-Bar&music smile

Cafe-Bar&music smile


お疲れさまでした☆