岡町バル!

画像

岡町バル!

長岡京に続きバル参戦率が高いです。
前田サンシャインオフィスにて、大阪、岡町商店街でライブがありました。

リーダー古田さんが地元の高校生向けに作詞作曲講座をされ、今日が最終日。本当にお疲れ様です!

電車を乗り継ぎようやく到着です。改札を出ると地元の方が案内をしてくれます。

古田弘治

いや…

古田弘治

古田さん!!
スタッフジャンパーを着て魚屋に間違われるそうです。

前田サンシャインオフィス

ライブ後には隣で花見中の方々に混ぜてもらい、もてなして頂きました。厚かましくてすいません!
前田正志

それからバル巡りです。

前田サンシャインオフィス

いやぁ、写真ばかりになってしまった!岡町も暖かい人たちばかりでした!ありがとうございました!

Duo Live!

画像

こんばんは!福原です。

僕のバンド「獣ヶ原」を結成してもう6年近く経っていて、vo.高倉とは出会ってそろそろ10年程経つとか色々考えられないんですが、どうやらそういうことなので来週二人でDuoライブをすることになりました。

今から練習!獣ヶ原のナンバーからカバーまでしますよ!

4/5、京都二条 2wayというBARでやります。
詳しくは僕のライブスケジュールにて!

ふーりがん+松ノ葉+前田

動画

福原です!タイトルの通り、バンド名を略すと僕らただの人名ですね。あまりに長くなりそうなので勝手ながら省略させて頂きました!
何度も伝えますがこの中に前田さんは一人もいません。

先日の前田サンシャインオフィス拾得ライブのラストは出演者を呼び込んで頂いてセッションとなり、その様子がYouTubeに上がっていましたので紹介させて頂きます!

前田からはVo.牧野さん、T.sax古田さん、A.saxりさりさ、Ba.むっしゅさん、Perc.ゲンちゃん&北村さん、Gu.福原、要するにアロハシャツの方々です。

楽しかったなぁ!!

合同発表会当日!

画像

iwatamaボーカル、トライアード・ギター教室、合同発表会終了です!
記念すべき第1回です!無事和やかに終えてホッとしてます。

出演者は14名、オールディーズ、ポップス、オペラまで色んな音楽が聴けました♫
こちらも聴いていて楽しかったです☆

人前の演奏が初めてだったり、緊張してた生徒達のやり切った顔が素敵でした☆

我々にとっても初めての発表会なので気持ちは通ずるものがあります。大きな第一歩ですね。

講師演奏の様子は近々公開予定です☆
本当にお疲れさまでした!

教室合同発表会

京都「拾得」にて。

画像

福原です!
前田サンシャインオフィスのライブでした!

拾得は日本最古のライブハウスとして有名です。他のバンドでもよく出演しますね。

リハーサル後、ドラムス北村さんに連れられ向かった先は、
前田サンシャインオフィス

ケーキ屋さんです。卒業式と間違われる人数でした。

この日は「ふーりがんガールズ」さんのレコ初イベントでお呼ばれしていました!1stアルバム全国流通おめでとうございます!

最後に出演者全員で集合写真!
集合写真

発表会練習!

画像

福原です!

本日のレッスン後は、明後日の合同発表会に向けて我々も徹夜で練習です!
講師二人で一曲演奏するのです。

ジャズの超スタンダードナンバーですが、油断してるとアレンジされたギターが難しく割と必死です!
生徒さん達と同じ状況ですね。こんなにバシバシ弦をはじくとさすがに指が痛い。FRIED PRIDEみたいなギター伴奏です。

エレガットが欲しくなる。

講師演奏

長岡京ミュージック商店街!

画像

福原です!
本日は長岡京ミュージック商店街というイベントで、長岡京市役所前で前田サンシャインオフィスのライブでございました!

前田サンシャインオフィス
前田サンシャインオフィス

終わるや否や、前田サンシャイン「バル部」を結成し食べ歩きに繰り出しました!

バルといって、参加証を購入すれば各店500円でお酒と一品を味わえるという、飲み歩きイベントのようです。

長岡京バル

昼間っからこんな…

僕は4軒目で離脱しました!

美味しいお店ばかり!長岡京最高☆お疲れさまでした!

大阪国際大学!!

画像

福原です!

風邪をこじらせて全然治りません。そんな中、本日大阪国際大学にて「奏手候」ライブでした!ホールですよ☆広い広い!
一般的なライブと違って、学校行事はリハーサルも本番も時間が早いのでドタバタでした。

到着!!

奏手候

奏手候

本日の機材車です。
機材車
んなアホな!!!

いつも利用するレンタカーなんですが、おっちゃんの手違いでワゴンからスポーツカーに変更になりました。何をどうしたらこうなるのか…

機材だけ詰め込みメンバーは急遽電車移動。機材車としては0点の車です。
いや、荷物は早く届けられる…いやそんなんいらんねん!

にしても、京都に帰ってからリーダーに連れて行ってもらった韓丼はうまかった!!

韓丼

お疲れさまでした!

作詞作曲講座!

画像

福原です!

レッスン後の待合室にて、僕の所属するバンド前田サンシャインオフィスのリーダー古田さん(T.sax)がやってきました。豊中市教育委員会から作詞作曲講座を依頼されたということでメンバーのA.saxリサと準備のお手伝いをしております。すごいな古田さん!

前田サンシャインオフィス
と言っても僕たちは生徒役の聞き役でございます。よー出来た生徒やで。

高校生向けの面白講義という事で簡単明快、素晴らしい内容!ぜひテキスト化してほしいです。
作詞をしたことがない僕にとってはとても勉強になりましたよ。今年は挑戦してみよかなぁ…

ちゅーわけで3/29、3回目の講座後アフターパーティにて講師による演奏という事で前田サンシャインオフィスがお呼ばれしています。
詳しくは僕のLiveスケジュールにて☆