ギターメンテ

画像

福原です!

珍しくOasisなんぞ聴きながらやって参りました。京都伏見にあるイーストビレッジギターズです!

目的はメンテナンス。昔ながらの楽器屋さんという感じで、多くのプロミュージシャンが足を運ばれます。

調子がよくても季節が変わると持ってきます。ギターってのはそれくらい常に変化するものですよ。

イーストビレッジ・ギターズ

僕自身ギターの調整は自分でやる方です。バラして再配線するしブースターの内蔵もします。
手も付けられなくなった国産ビンテージのギターを復活してくれた時には感動しましたよ!
それ以来やめました!プロに任せようと!!凄いんです!

イーストビレッジ・ギターズ

今日はこの前購入したスペアの調整です、これでようやく本気で使えるようになりました☆

2014-03-05 19.24.59