発表会のお知らせ♪

標準

第1回iwatamaボーカル、トライアードギター教室の合同発表会のお知らせです!

2014年3月22日(土)
場所:studio246 Kyoto  6階 Lst ライブスペースにて

開場14時〜 開演14時半〜(予定)
入場無料
(予定が変更となる場合はこちらでお知らせします)

生徒さん達が日頃の練習の成果を発揮する場です♪楽しい一日にしましょうー☆

レッスン後〜

画像

福原です!

本日7本目のレッスン終わりでございます。そんな生徒さんの中から、顔出しOKの陽気なオルタナ好き少女です☆

生徒 両角

可愛らしい!

ボイトレとギター、2時間続けて通ってくれてます!
楽しそうにしてくれるとこちらも元気がもらえますねー☆
レッスン後には本人希望の課題曲が決定!

生徒さんのやりたいを第一にしております♪

好きな曲なら頑張れる!!よなぁ!?

リハーサル

画像

福原です!

今夜はもう一つ僕が所属する「前田サンシャインオフィス」(バンド)のリハーサルです。11人編成の大所帯です。去年はまだ6人やったのになぁ。

その前に少し時間ができたのでひと休み。

タナカコーヒー

こちらは前田サンシャイン女子社員。癒されますなぁ。

前田サンシャインオフィス女子社員

ちなみにこのバンドに前田さんは一人もいません。どういう事やねん。

ボーカル牧野さんがバリトン初体験!レクチャーを受けて。

牧野さんバリトン
牧野さんバリトン02

鳴った!!!

今日は新曲にコーラスを付けてひたすら練習でした。

最後に集合写真を!

前田サンシャインオフィス01

多いなしかし!!!

定期的な集会

画像

そして今日は夕方でレッスンを終え、昨夜来てくれた奏手候のメンバー+αで鍋+たこ焼きで+ばっかりでややこしくなりました。

皆でたこ焼きを焼いて鍋を食べたという事です。
 奏手候

たこ焼き爆弾を仕込み。

奏手候
 
そして完成!

奏手候
 
うまく返しが出来るようになりました。
ちなみに当たりを見事引き当てました。

奏手候リーダーが三味線を習い始めたということで、さっそく初体験!
奏手候 三味線
こちらは右手のバチの返しが難しい。けどおもろい!!

たこ焼きでお腹いっぱいになり、まだまだたくさん料理が出てきましたが三味線をひたすら練習しました。バチをにぎる小指が痛すぎる。

うるさくしてごめんなさい!!
、けど次回の集会も練習させてもらおう!!

Live!!

画像

福原です!

今日は僕が所属する「獣ヶ原」のライブで京都「磔磔」にいます。

ここでやるのは久しぶりやなぁ。

京都でも老舗のライブハウスなので楽屋は歴史を感じます。

磔磔

僕がもう一つ所属している「奏手候」というバンドのメンバー達も応援に来てくれました!

奏手候

広いステージは気持ちがええなぁ!!
気持ち良く終えたところで、次のライブも決まりこれから奏手候のリハーサルに向かうところです。

ライブ写真は改めて上げます!ではでは!

獣ヶ原ライブ01

スペアのギター

画像

福原です!

僕が所属している「奏手候」というバンドのライブ遠征で香川県まで行ってきたのですが、早く着いたのでふらっとギターショップを覗いてると、、、!!!

僕の愛用ギターと同じモデルが叩き売りされてたよ!!
おそらく新モデル入荷前の在庫処分。色違いで仕様は全く同じ!サブギターにはもってこい!

にしてもこの値段は……ちょっと…………買うわ!!入店からわずか15分でした。

しかしまぁ愛用のギターがあまりの破格で逆にショックでもありました。
てか、なんでここまで売れんのか?こんなになるまで…涙。

緊急時のスペアの音が全然違うとしんどいので、いっそ全く同じモデルを買い足そうか検討していたんです。導かれたようでしたよ。

早速その日のライブからサブとして活躍しました。奥のやつ。

奏手候 ライブ写真01

初日リハ

画像

くやしいっ!!

福原です!

僕がサポートギターをさせて頂いている「奥村兄弟」さんのワンマンライブに向けて、今リハーサル終わりでございます。こんなに満足に弾けないなんて!

今回はリズムがカホンのアコースティックライブです。やばいぞ。

言葉が出ません、徹夜で頑張るのでこれにて!

写真は精一杯の作り笑いです。
奥村兄弟

いや全然笑えてへん!!

デモンストレーション演奏

標準
レッスンの合間に更新です!
近々音楽教室の紹介によくある、講師によるデモンストレーション演奏ムービーを公開予定です!
講師といっても私自身ですが。
 構想としては、わかりやすいロックから始まり~ジャズになって~ブルースになり~ファンクで終わらせるという、一曲の内に次々展開していって3分程で終わらせる様な、一人ギターソロをムービーにしようと思ってます。
今はそれ用の曲製作中。あとはブルースからファンクになる辺りをまとめたら、一人演奏を映像にする!
お楽しみに〜♫