前座。

標準

こんばんは!ギター教室の千晃です。

昨日は「獣ヶ原」の京都拾得でマンスリーライブ。

今回は僕が前座をつとめました。

いつの間にかこのマンスリーイベントの冒頭10分、獣ヶ原のメンバーが毎回何かしらの前座をするという流れが出来上がってしまい、とうとう僕の番が回ってきました。

一人でステージに立つのはほぼ初めてです。

毎日あんだけギター弾いてるのに全然うまく弾けなかったのが辛い所。

いざ一人ステージで何かするとなると、一人では何も出来ないことは知っていたもののこれほどかと…今回のテーマ、レスポールでジャズを弾くという挑戦は散々なものでした(苦)
わかったことは、レスポールはやっぱりロックがお似合いだということ。全然扱い切れなかったな!

2015-03-01 01.48.38早速消し去りたい過去に殿堂入りですが、苦い経験として残しておくべきだということでここに記しておきます。

ブログの連投でタイムラインを流すという手段でこれから更新につとめます。

教則本をリリース!

画像

いやぁ、こんばんは。福原です。
お待たせしました。僕のギタースクールのギター入門書が電子出版されました!!
iBooksで先行配信。のちにkindle対応予定。
その名も、
guitar_manual
ギタースクールが作ったリスニングギターマニュアル基礎編
無料です!!(※追加購入とかもないよ♪)

現在iPad、MacのiBooksアプリでご覧頂けます。※iPhone、Android、その他PCはPDF版を準備中です。しばしお待ちを!

iPad、Macユーザの方の入手方法はこちら。

ブックリーダーはこれ。
iBooks – Apple


iTunes StoreもしくはiBooksアプリ内のiBooks Storeで「ギター」で検索すると出てきます。というか僕の名前検索でも出てくるのが衝撃。今のところ無料の教則本はこの一冊だけ。すぐ見つかります☆

各練習フレーズは端末から直接お手本が流せるようになってます♪iPadとMacだけですが。今回の内容は超ビギナー向け、基本が学べる内容なのでギターに興味がある方や、ギターをやってみたいと思われるお友達がいたらぜひ紹介してあげてくださいね♪

とりあえず労力半端ないのでおやすみなさい。。

情熱マリ子さん主催!

画像

こんばんは!
配信予定の電子教則本、準備は着々と進んでいますよ♪もう少しお待ちください!iBooks版は完成。kindle版の製作が難航してます!順調ではない…


昨日は僕の所属するバンドの一つ、「前田サンシャインオフィス」で、東京で活動中の情熱マリ子さん主催イベントライブでした!
単身東京へ行かれ、去年9月から楽曲アレンジでサポートさせて頂き始めて初めて見るステージだった訳です。
2015-02-07 21.52.59-1
マリ子さん達のダンスがかっこ良すぎてあんまり曲を聴けなかった!セットリストの大半が手がけた楽曲でした…感動です!!
祇園SilverWingsも超満員。本当にありがとうございました!

2015-02-08 23.24.07
お客様から頂いたミニチュアギター、何これ超かっこいい!もうそんな時期か!!