MIDIとかなんやっけ?

画像

なぜかここの所レコーディング・ミックスの仕事が舞い込んでいて目まぐるしい日々です。

そして僕の所属するバンド「奏手候」のメンバーが1人減ったので、4人体制でのライブの準備に追われています。

減った部分を補うためにメンバー募集はせず、これまで試みたことのない「同期演奏」を取り入れる事になりました。
それに伴って準備とリハを重ねたいけど日にちがない状況!!

MIDI関連を扱うのは慣れているつもりですが、いざ計画を練ってみると問題もたくさん有り(メリットも有る)いかにリスクを減らせるかシステムを考えてるところです。
小室哲哉のような要塞を組む柄でもないバンドなのでシンプルかつ柔軟な方法を。

考え始めるといろんなアイデアが出てくるものですね!とりあえず今言える事は、最近のIT系音響機材の進化が激しすぎて、大変な事になっているという事です。時代にはついていかないと!

BeatMaker2

BeatMaker2/iPad


シーケンサ兼、DAW兼、サンプラーAppです。すごい使いやすい。